« Mac G5 2.5GHz 環境設定中・旧 Mac G4 500MHz からのデータ設定中 | トップページ | Mac G5 2.5MHz 環境移転を一応終えて Panther を研究する »

2004.09.03

Mac G5 2.5 GHz 環境設定中

Mailer の環境設定の中で、MUSASHI にトラブルが発生した。自動読み取りが5分おきになっていたので、、MUSASHI の操作中にこのことが原因だ思われるが「サーバ接続のタイムアウト」によってLAN 通信が中断してしまった。今回はいろいろと手を尽くしたが回復にはいたらなかった。
そこでいよいよメーラーを Mac の付属 Mailer である「Mail」を使うことにして実験に入った。仕分け作業は一から十まで手仕事になるので大変厄介であるが、一度はやらなければならないので、根気よく焦らずに作業を少しづつ続けようと思う。

キーボードは長いこと ASCII タイプのキーボードを使っていたので、新しいキーボドをそのタイプにしてもらったが、若干の違いがある。例えば左側のキー群の中で、位置が違うものには「esc」、「→←↑↓」、キーが増えたものには「command」、「option」、「control」、キーが減ったもの「円マーク」などがあり、位置の習得には時間がかかると思われる。
Panther についても始めてなので研究しなければならない。やっと Mac OS 10.2.8 に慣れてきたと思っていたら Mac OS 10.3.5 という楽しい世界がまたやってきたという感じである。細かいところが実に多様に操作できるところがいい。
しばらくのあいだ Mac OS 10.3.5 の世界を堪能したいと思っている。

|

« Mac G5 2.5GHz 環境設定中・旧 Mac G4 500MHz からのデータ設定中 | トップページ | Mac G5 2.5MHz 環境移転を一応終えて Panther を研究する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12847/1349577

この記事へのトラックバック一覧です: Mac G5 2.5 GHz 環境設定中:

« Mac G5 2.5GHz 環境設定中・旧 Mac G4 500MHz からのデータ設定中 | トップページ | Mac G5 2.5MHz 環境移転を一応終えて Panther を研究する »